【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Xperia ray触ってきました
★日曜日、京都ヨドバシにデモ機があったのでちょこっとお触り(^^)

これまで、スマホというとハンバーグ型というか、横幅の太いものが多かったのだが、このモデルは縦長で、持った感じがフツーのケータイに限りなく近いのだ。ウィルコムのアドエスと似ていなくもないが、幅はアドエスより3mm狭く、長さはアドエスのテンキーの下と画面の上の余白?を取ったぐらい。

どこかで、「女子スマホ」と書いていた広告or記事も見かけたが、オンナの子の服装と立ち振る舞いで持っても、まったく違和感のないところがイイ!色は、ピンクとゴールドとホワイトの3色だが、ピンクはWebやカタログで見ているよりも鮮やかな印象で、男性の姿で仕事中に取り出したら、間違いなく浮いてしまう。なので、個人的には普段使いにはホワイトが欲しい。

カタログでは、音楽機能(なんとFMラジオまでついている)をウリのひとつにしていて、MP3やMP4形式の音楽ファイルに対応してると書いてあるのだが、もしかして昔のウォークマンみたいに取り込みソフトで変換してるの?着信音にはMP3ファイルが使えると書いてあるのだが??

しかし悲しいかな、わたしはまだ契約期間が1年以上残っているので、それまでにもっとスゴイのが出てくるんだろうなぁ、きっと。発売から1年というと、ソフトのバグも枯れて、お値段も若干お安くなって、評価も定まってくるので、実はちょうどいい購入時期なのかもしれないが・・。
【2011/08/31 22:05】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
