【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EeePC901がぶっ飛んだ・・
★このマシンは、もともとドライブC(Windowsがインストールされているドライブ・・HDDではなくてSSDだが)が4GBしかなく、ディスククリーンアップで古いファイルを圧縮しながら恐々と使っていたのだが、今月のWindows Update後、空き容量が400MB近くまで減ってしまって、動作が極端にもっさりになってしまった。

どうも気持ちが悪いので、アップデート後の仮ファイルを削除したり、チマチマとメンテナンスをかけていたのだが、きのうの夜ファイルを圧縮していたら突然動かなくなってしまった。心当たりをいろいろ試してみたがどうにも復活せず、リカバリーを決意。DVDドライブをつなぎ、購入時についていたサポートDVDを放り込んで待つこと30分、お買い上げ時の状態に戻った。

あとは購入時にやったWindowsのセットアップをしてから、山のようなWindows Updateをかけ、本体に入れないと動かない(=ブラウザなど主要アプリは、USBメモリにインストールして動かしていた)アプリをインストールして元に戻せばよいが、きょうは彼女とデートの約束なので、セットアップは部屋に戻ってから・・。
【2011/08/28 07:05】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
