【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャープ「フリースタイルAQUOS」
★きのうの「NHKニュース7」の特集でも、「新しいテレビの方向性」みたく、取り上げられていましたね。

無線にゃん(8/25)『シャープ、設置スタイルが自由な液晶テレビフリースタイルAQUOS……画面とチューナーが分離』
シャープ・製品情報「F5 フリースタイルAQUOS」

無線にゃんの記事でも書かれていたけど、近所のおうちでこういうワイヤレスAV機器がたくさん稼動し始めたら、住宅密集地ではいっぺんに通信不良を起こしそうですね。この製品は無線LANだけじゃなくて、有線LANにも対応しているので、もし近所と混信することがあれば、潔く有線LANにつないで使うのが吉でしょうね。

テレビアンテナ配線もBSやスカパーe2まで通さないといけなくなり、屋内配線でも太くて曲げにくい5C-FBクラスが標準となっているので、壁や床を後付けで這わせても、テレビのアンテナ配線を延長のは大変なのですが、LANケーブルなら特性は同じで、細くて引き回ししやすいものはいくらでもありますし・・。

うちでも、無線LANを稼動していると、同じ2.4Gを使うデジタルコードレスホンの電池の減りが異様に早くなる問題に頭を悩ませていますし、bluetoothや電子レンジとの干渉問題も出ています。繁華街や学生街にいるかたは無線LANが使いものにならない人も多いんじゃありませんか??せめて、総務省でAV機器にだけでも専用波を割り当ててくださるとありがたいのですが・・。
【2011/08/26 00:34】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
