【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スティーブ・ジョブス、AppleCEOを辞任・・これからどうなるのか林檎帝国
★何も、新型Windows Phoneの発売日(※リンク先はケータイWatchの記事)にぶつけなくても、と思うのですが・・とりあえず、お疲れ様でした。

スラッシュドットジャパン・Apple(8/25)『スティーブ・ジョブズ、AppleのCEOを辞任』
INTERNET Watch(8/25)『Steve Jobs氏がApple社CEOを辞任~後任は現COOのTim Cook氏』

ところで、別にジョブスが引退したから、という訳ではないんですが、うちの古いPowerPCなiBook(2004年式)をそろそろ引退させようかどうか迷っています。

既に、ブラウザーFireFoxやOperaは最新版でPowerPCのサポートを止めていますし、Flashプレーヤーもしかり。でも、まだブラウザーはApple謹製のSafariなら対応してるし、今使ってるセキュリティソフトもまだサポートが続いています。なので、難しいことをしなければWeb端末&フォトフレーム代わりとしてならまだしばらくは使えないことはないのですけど・・。

しかし、普段使いのWebやメールなら、スマホもEeePC901もあるし、わざわざ起動に5分以上かかる古いiBookを使う理由は既になくなりつつあります。さぁどうしようかなぁ。MacOSX 10.5のサポートが止まったら、迷わず現役引退決定なんですけどね。(苦笑)

【2011/08/25 23:47】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
