【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【追記8/22】「けいおん!」トレイン、明日から京阪石山坂本線で運行開始
★それにしても、この京阪石山坂本線という路線は、ラッピング電車の好きな会社ですねぇ。ついこの間も、牛肉サミットだとかまんが日本昔ばなしのやつだとかもありましたし、恒例になっている「きかんしゃトーマス」だとか・・。

京都新聞電子版・観光/社寺(8/19)『「けいおん!」発車オーライ 京阪石山坂本線・ラッピング電車』
京阪大津線webサイト-トピックス(8/19)『映画「けいおん!」ラッピング電車の運行』

原作の舞台背景からすると、なぜ近江鉄道で真っ先にやらないのか?という疑問は残るのですが・・今、調べてみたのですが、石山坂本線は1日に片道130本少々運転されているので、1日10往復ということは日中なら1時間半-2時間待っていれば見つけられるかもしれません。(ファンによる混雑防止のためか、具体的な運行時間は現在のところ公表されていません)

(追記8/22)
残念ながらわたしはまだ見ていないのですが・・GIGAZINEに早速、詳細なレポートが。朝7時にわざわざ錦織車庫まで取材に来てくれたのね(^^)ここに出ていた画像を見る限り、個人的には唯と澪のイラストがいい感じなのですが・・ティーカップのイラストが温泉マークに見えたのはわたしだけ??それと、ヘッドマークがそのうち盗まれそうで心配。

GIGAZINE(8/22)『京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ』

わたしも見かけたらここで紹介したいのですが、アニメキャラの画像を勝手にアップするのは著作権でクレームが付きそうなのでマズいか・・。

2ちゃんねるでも盛り上がっていますよ。
2ちゃんねる・社会『「けいおん!」電車、運航開始。「本気ですごい!」と話題に…京阪電鉄』
2ちゃんねる・滋賀『「けいおん!」電車22日出発 石山寺―坂本間 』
【2011/08/21 17:13】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SC-01Bの標準メーラーを無線LANで使用し、他社メールを送受信する設定 | ホーム | スマホユーザーよ、部屋ではWI-FIを使いましょう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akm28639.blog40.fc2.com/tb.php/1164-6bd9aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
