【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Anno Job Log 8/16『LGBTとお葬式』
★この手の企画や学習会は、既にいくつかの当事者グループで行われているのですが・・9/3、15時から17時30分、尼崎市女性センターで開催とのこと。最寄り駅は阪急電車「武庫之荘」、参加申し込みが必要なので行ってみたい人はお早めにどうぞ。

Anno Job Log(8/16)『[告知]LGBTとお葬式』

うーん、真剣に考えると頭の痛い問題が山積してますね。親や家族にカミングアウトしてないのに、いきなりわたしのお葬式に、連絡先を知っていた(or どこかから聞いた)女装やレズビアンのお友達が予告なしに大勢訪れたとしたら、親はビックリするし現場は大混乱しますよ、絶対に・・。

あと、この案内には載ってないのですが、女装してる時に事故や大災害に遭った時の対応や(例えば交通事故を起こして、自分にそれほど責任がなくても、警察では女装というだけで不利益な扱いを受けることはないのか??)、自分が死んだ時、運営していたHPやブログの後始末はどうするのかとか・・。

知識のある人は、死期が近づいていると知れば、HPやブログに削除スクリプトを忍ばせておいて、自分で死ぬ直前or友人に頼んでトリガーしてもらうとかできるのでしょうけど・・、あと、山のように保管されているオンナ服や下着、ニューハーフ・ビデオの処理とか(大笑)・・いろいろ「死」にまつわる心配事がありますよね?

そうそう、さっきの案内でいちばん笑えたのは、『べすとおぶ喪服賞開催・・せっかくの機会ですので喪服で参加してみましょう・・』(案内より)というところ。女子高生やOL服の女装はよく聞くけれど、喪服女装というのは10年以上女装しているわたしも見たことがないです。めったに着る機会がないからこそ、非日常の雰囲気がオンナ度をどアップさせるかもしれないです。我こそはと思う方は、ぜひ新ジャンルにチャレンジを・・。
【2011/08/18 01:16】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
