【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Windows7、入りましたっ!
★8/14の午後から、情報収集やアプリの最新版のダウンロードを始めて、さっき作業が終わったところ・・何とか、きょうで終わるお盆休みに間に合いました。

最初の予定だと、新しいHDDに7をインストールして、設定やデータの移行が終わったらXPのHDDを外し、7だけで使おうと思っていたのですが、Win7用のHDDがPCケースに入ったのでズボラしてそのままインストールしたら、特別に設定しなくても結果的にXPとのデュアルブートになってしまいました。でも、後でわかったのですがこれが正解。

というのは、理不尽なアナログ入力のコピー制限がかからないTVキャプチャーカード「MonstarTV V」(現在は地デジチューナーのアナログ出力を接続)が、うちの環境ではどうやってもWindows7では動作しなくて、TV番組取り込み>PSPへの変換転送のために、XPの環境を残しておく必要が出たためです。

インストールは2時間もかからずに終わったのですが・・追加のHDDを取り付けるのに2時間、移行するアプリの最新版管理に5時間、XPのデータ(全部で170GBもあった!)のバックアップと転送に12時間、そして仕上げのユーザー設定に3時間・・もう疲れたっ(>_<)

ん?使用感ですか?・・Core2 DuoE6600+Geforce8400GS+メモリ4GBだと、7にしたから遅くて困るということはないんですが、表示性能は体感的に不足してる感じで、Windowsクラシック表示と通常のモードではかなり処理速度が変わります。次は、グラフィックカードの掘り出し物が出たら、即買いやなぁ・・。
【2011/08/16 00:57】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
