【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女装大阪出張前に、寺町さっと見て歩き・・
★8/12に女装したくてもできなかった悔しさから(?)きのう夕方、久しぶりに女装で大阪出張を決行。その前に、寺町電気街をサクサクッと見て回った。

途中、ハニーズとかspinnsにも寄ったのだが、新京極のハニーズは一部、夏物処分は残っているものの、もうすっかり秋モード。spinnsは、しばらく着れそうな夏物が多数、最終処分中だが、荷物になるので見て回るだけで今回はパス。

さて、寺町電気街。阪急の土日券を買うためにトーカイ(金券ショップ)に行こうとしたら、フジイダイマルの向かいのカメラのナニワが8/21で閉店(同社店舗情報)するとの貼り紙を発見。あの角のお店は、寺町ではずいぶん古くからあっただけに、ちょっと残念。跡には、どんなお店が入るのか、少々気になるところだが・・。

マルツは特に面白いものはなし。じゃんぱらでは、緑色のandroid(のマークの)フィギュア型の、FMラジオ付きMP3プレーヤー&スピーカーが1980円(だったと思う)でいくつか展示中。MP3とスピーカーだけのやつはネットで検索すると出てきたのだが、FM付きはあんまりないようだし、なかなかカワイイので興味のあるかたはお早めに。

次はドスパラ。ずっと、計画だけはあるものの実行されずに放置(?)されてきたWindows7への移行、パソコンは長く使っていると、アプリや各種データがどんどん増えるので、環境を整理するためにも、信頼性を確保するためにも、できれば新しいHDD上に白紙の状態から一つずつ、キレイな7の環境を作ろうかと以前から考えていた。

そこにちょうど、ドスパラでhitachiの2TBのHDDが今週末特価で出たので、それがまだ残っていれば一緒に7を買ってしまおうかと、店員さんに聞いてみたら「まだありますよ」、結局、特価のHDDとWindows7 proのDSP版をセットで購入。

WindowsXP>7の移行はもともと、新規インストールになるので少々時間はかかるのだが、トラブルがなければ作業自体は半日もかからないはず。ただ、何か事が起こると余計に時間がかかるので、お盆や連休など、時間があるときにやったほうが安心ではあるから、お盆にやってしまおうかなぁ??

このあと、志津屋で早めの晩ごはんを食べて、烏丸から阪急に乗って大阪に入った。本題の女装のお店(笑)は、やはりお盆。久しぶりに会う人が多くて結構盛り上がったなぁ。
【2011/08/14 11:20】 | 京都街歩き | page top↑
| ホーム |
