【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きのうのAnno Job Log
★長くなるのでリンクを貼っておきます。

Anno Job Log(8/9)『[文献]メンタルクリニックにおける性同一性障害診療の実際:非定型例の診断・鑑別・治療をめぐって』

オーナーの杏野センセが主宰する、大学病院のジェンダークリニックとは一味も二味も違う、「はりまメンタルクリニック」の特徴と、典型的GIDでない症例への対処についての論文。

読んでみると、女装さんの立場から見てもあちこちに結構面白い記述が。性別問題を回避するためにトイレはあえて1つにしたとか、MTFさんのためにメイクルームを完備とか、待合室には関連書籍や漫画(!)も取り揃えているとか・・??

わたし個人的には今でも、カラダの違和感がなくはないのだが、それよりも役割の違和感のほうが何倍も強い。でも、MTXじゃなくて、できることならオンナになりたい人なので、MTFには違いない・・デビューから10年以上経っても、基本的なところは変わってないのね。


【2011/08/10 01:40】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
