【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけみは無添加・無修正ですが・・
★イギリスで、かの大女優ジュリア・ロバーツが出ていたロレアルのファンデーションの広告が、写真を過度に修正した疑惑で掲載禁止になったそうな。

バディジェーピィ・ゲイニュースヘッドライン(7/28)『ジュリア・ロバーツのヤリ過ぎ広告が掲載禁止に!?』
スラッシュドットジャパン・taggaの日記(7/30)『写真の加工しすぎかもで化粧品広告掲載禁止に』
AFPBB・エンターティメント・ファッション(7/29)『ジュリア・ロバーツら起用の化粧品広告、「修正しすぎ」で禁止に』

まぁ、化粧品ってある意味「夢を売る商売」だから、広告画像に多少の誇張があってもいいのでは?と思うのですが。

最近は、テレビショッピングなどでは「使用感は個人の感想です」とか、「効果は一例です」とか書いて、この辺の問題から逃げていますよね・・(大笑)化粧品、特にある程度の値段がするカウンセリングものの場合は、画像だけで判断せずに、実際に近くのサービスカウンターやデパートに行って、同じものを使っているメイクさんの肌を拝見するとか、サンプルをもらって試してみるのが、一番確実でしょうね。

ところであけみさんは・・ここにごくまれに画像を置くこともあるのですが、サイズ変更や電子透かしを入れる以外は無修正です。また、女性ホルモンなどカラダに悪影響を与える恐れのある薬物も使用していませんし、もちろん胸も性器も、アンダーヘアまでも無修正(!)です。安心してお付き合いいただけますよ(^^)
【2011/08/01 00:28】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
