【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
富士重工自社開発、最後の軽「スバルサンバー」、来年2月に生産終了
★まだ自社で作っていたんですね・・ちなみに、発売50周年の特別仕様車を1000台限定で発売するとのこと。

スラッシュドットジャパン・交通(7/28)『富士重工、自社開発の最後の軽自動車となる商用トラック「サンバー」を発売』

ちなみに、「サンバーってどんなクルマだったっけ?」という人も、軽運送便「赤帽」で使ってるやつ、といえば、たぶん思い浮かべることができるかもしれない。軽トラのくせに4気筒エンジン、4輪独立サス、リヤエンジン・リヤドライブ(RR)というこだわった仕様。運転してみれば、そこらへんの軽トラとは一味も二味も違うのが分かると思う。

スバルの軽カーって、こういう一見妙なこだわりを持ったクルマが多くて(その分、値段は少々お高めだったが・・)面白かったのだが、独自設計のモデルがもう終わりって聞いたら、なんか淋しいなぁ・・。
【2011/07/31 00:33】 | クルマ | page top↑
| ホーム |
