スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
eoモバイル wi-fiスポット契約しました。
★7月末までキャンペーンのため、契約事務手数料1000円が無料に、また契約月とその翌々月まで、最大3ヶ月間基本料無料。しかも、eo光を使っていればセット割引で月315円(1IDごと:適用条件あり)。

ケイ・オプティコム「eoモバイル wi-fiスポット」

このサービスがすごいのは、関西限定とはいえ、10000箇所にアクセスポイントを設置済み、最終的には関西一円で30000箇所に拡大するという怒涛のスポット数。公衆無線LANは他社も、駅だったり特定のファーフトフードやファミレスだったり、宿泊施設だったり、アクセスポイントの配置には癖があるのだが・・eoはコンビニやガソスタ、郵便局を重点的に配置していているよう。

わたしは今、ワイヤレスゲートのヨドバシカメラプラン(月380円でBBモバイルポイントが使い放題)を契約してるのだが、関西では実質、マクド専用で(京都駅とか大阪駅などでは使えるが)普段使いには勝手が悪い。また、auの無料無線LANに続いて、docomoもやがて何か手を打つかもしれないが、無料になるのはどうせ、系列のMzoneだけだろうし(私の勝手な妄想?)、eoモバイルwi-fiには縛りがないので、もしそうなっても止めようと思えば気軽に止められる。

なので、Webから申し込んでしまった(笑)使用感については、また追々レポートするので待っててください。ワイヤレスゲートをどうするかは、使い勝手次第・・もう少し様子を見よう。
スポンサーサイト
【2011/07/26 00:18】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
