【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さぁ、泣いても笑ってもあと1日。
★いよいよ、テレビのアナログ放送があす正午に終了します。(正確には、7/24の12時から「アナログ放送終了の案内」画面になり、7/25の0時に電波停止)

それまで、長年使ってきたテレビが、放送方式の変更のために全く映らなくなる・・こんな歴史的瞬間は、なかなか見ることはできません。昼間なので、ビールのグラスを片手にテレビを何台か並べて・・という訳には行きませんが、動画モードにしたデジカメを持って、アナログ放送終了の瞬間をしっかりと記録に収めたいと思っています。

ところで、「その瞬間」は、各放送局はどんな映像を流すのかなぁ??KBS京都では、告知番組「カモン!KBS ちゃんと地デジ化」でやっていたように、あのナスのキャラクターがひゅーん!と縮んで行って終了するのかしら(^^)

一部の機種を除き、地デジテレビやデジタルレコーダーには、アナログチューナーも載っているので、7/24の12時前と25日の0時前は、アナログに切り替えて、歴史的瞬間をぜひあなたの目でお確かめください。
【2011/07/23 00:05】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
