【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自転車にも一方通行規制開始、そのうちナビが必須アイテムに・・
★きょうのMSN産経ニュースの記事。

MSN産経ニュース・事件(7/21)『自転車も一方通行規制、標識を新設 事故減少に期待』

事故を防ぐ効果があるのなら、自転車にも一方通行規制かけてもいいのかなぁ?とは思いますが、お仕事で京都や大阪の中心街を運転したことのある人ならご存じのとおり、一方通行の多い路地って厄介なんですよ。ましてや、罰則がつくとなればなおのことです。

すでに、サイクリングマニアの間では、自転車用のGPSやナビゲーション、そして温度湿度風向や、心拍数などを表示記録する「サイクルコンピューター」は必須アイテムになりつつあるようですが、こんなふうに自転車の一方通行規制が始まると、一般人の通勤通学チャリにも、ナビゲーションが欲しくなってきますね。
【2011/07/21 22:43】 | 京都街歩き | page top↑
| ホーム |
