スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
考えたら、ニュース以外はわたしも予約録画ばっかりやなぁ・・
★ちょっと前のYahoo!ニュースの記事だったが、若者のテレビ離れがここに来て一層深刻になっているそうな。

Yahoo!ニュース・雑誌(7/4)『若者のTV離れが加速 20代男性の13.5%が「TV見ない」』

でも記事の最後のほうで『10~20歳代の男性の平均視聴時間は1日2時間を切っている』ってあるんだけど、面白くないといいつつ1日にドラマ1本とニュース番組1本くらいは見てる計算?ホントに録画じゃなくて、リアルタイムでそれだけ見てるなら多いと思うなぁ、わたしは。

「面白くない」とはいうけど、その中でも個人的には見たい番組はきちんと毎週予約録画して見てるんですよね。「MUSIC FAIR」「ミュージックステーション」「SONGS」「僕らの音楽」とか、音楽番組が多いんだけど・・流しっぱなしにしておいて、面白いような番組は確かに減っている気はします。

まぁ、若い子に限らず、インターネットの動画サイトも携帯やPCもあるし、他にもエンターティメントはいっぱいあるし、音楽にしてもバラエティにしても、昔のような国民的大ヒット番組は出にくくなっているので、テレビ自体がなくなることはないんだろうけど、NHKのように金と組織にモノを言わせた質の高い万人向け番組と、KBSやサンテレビ、関東のTVKのような特色ある地方局、あとはスカパーのような専門チャンネルに淘汰されて行くのかなぁ・・

#わたしもNHK払わなくていいのなら、スペースシャワーTVとCNN(か、朝日ニュースターあたり?)と、第一興商のカラオケチャンネルで十分なんだけどねぇ・・(苦笑)
スポンサーサイト
【2011/07/07 00:22】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
