スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しまむらのドット柄シャツブラウス
ファッションセンターしまむらというのは妙なお店で、セールが週半ばから始まるのだ。(ちなみに、各週のセールチラシはトップページ右側の「デジタルチラシ」から行けます)

で、木曜日仕事が切れたので帰りに寄ってみたのだが・・店内を歩いていると、ギャル風の長身オンナ2人連れが、わたしが以前から探していたネイビーに白ドット柄のシャツブラウスを持っていた!このドット柄ワンピやブラウスは今年の春以降それなりに流行っていて、わたしも欲しかったのだが、しまむらではわたしの見る時はいつも売り切れ状態。

でも、買っている人がいるということは、まだ店内に残っている?しまむらは、(年中入荷している定番商品以外は)それぞれの商品の入荷数が少ないので、人気商品は見つけたらすぐにゲットしないと、別の誰かが買っていってしまうことが多いので、どこにあるのか気持ち焦りながら探したら・・ありました。これ、8月号のPopteenに載っているらしい。

しまむらのドット柄シャツブラウス
↑問題のドット柄シャツブラウス。お値段は黒のインナー(キャミ)とセットで1470円。

インナーキャミとセットで1470円
↑下の黒いのがセットのキャミ。

早速、部屋に戻ってから試着してみた。サイズはMで、ブラウスのほうは透け感が夏っぽくていい感じ。ウェストや肩周りも問題なかったのだが・・セットのキャミは、肩ひもが短過ぎて着れないではないか!まぁ、代わりの黒キャミはうちにもいろいろあるので、シャツブラウスだけ活用して、機会があれば小柄な女装さんにでもあげようかなぁ・・。

キャミの肩ひもが短ーい!
↑ウェストは問題ないのだが、肩ひもが通常よりかなり短いので着用不可・・(涙)

実は今回のしまむら、もう1点970円のスター柄のドライポロシャツも買ってきた。こちらもユニクロの調子でMサイズを買ってみたら、袖がだいぶきつくて、着ることは問題ないのだが脱ぐのがかなりきつかった(!)ブラを外して、注意深く袖を外して、何とか脱出成功・・。

スター柄ドライポロは970円
↑こちらは970円のスター柄ドライポロシャツ。一見、何の問題もなく着れそうだったのですが・・袖が抜けなくて焦った!

最近、脚が若干太くなった気はするのだが、上半身のサイズや肩幅は変わってないので、ユニクロに比べてしまむらのMサイズ(特に、Popteenに載るようなギャル物)は、少し小さめなのかもしれないので、今後買うときはちょっと気をつけないと。
スポンサーサイト
【2011/07/02 16:03】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム |
