【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
WindowsMobile6用のMS公式マーケットプレイス、7月15日に一部終了
★まぁ、Windowsケータイなんてド!マイナーな機種をお使いの方は、自分で情報を集める習慣をお持ちだと思うので、こんなニュースが発表されてもあわてる人はごく少ないとは思いますが・・先週のケータイWatchの記事。

ケータイWatch(6/9)『MS、Windows Mobile関連の一部サービスを終了』

記事を読めない人のために要点だけ書いておくと、マーケットプレイスは今年7/15以降はパソコン版がサービス停止、オンラインバックアップの「My Phone」も今年8/7以降は新規のバックアップ不可、10/6にサービス終了とのことなので、使ってる人は各自、マーケットプレイスでしか入手できないアプリのダウンロードや、端末からSDカードにデータをバックアップするなど、早めの対応をお願いしますね。

まぁ、WindowsMobileはアンドロイドとiPhoneに挟まれて苦戦してる上に、次期バージョン(Windows Phone7)が以前のバージョンと互換性がなくなり、さらにモバイル版のWindows7や8の出現など、「わざと売れなくしてるんでは?」と思うような状況なので、マーケットプレイスが閉まると聞いても「あっ、やっぱりそうなの。」と思うだけなんですけど、個人的には。

Windowsケータイには、いいところもあるんだけど、次の機種ではわたしはたぶんアンドロイドに乗り換え。それとも、もしかしたらキーボード付き小型ストレートボディにこだわって、ブラックベリーにいくかもしれませんが???
【2011/06/13 22:56】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
