スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨にも負けず、暑さにも負けず・・子猫が育ってます
★うちの近所の猫ハウス。

先月下旬に子猫が生まれたようで、鳴き声がどこかからしていたのだが、日曜日に前を通りかかったら・・なんとファミリー勢ぞろいでわたしをお出迎え。まだ人を恐がるようで、わたしがカメラを向けるとあっちに走り、こっちに走りで忙しいこと。でも、猫の両親がそんな子猫たちを優しくなだめてる姿を撮影できたので、貼り付けておきますね。

近所の猫ハウス。左の三毛が母猫、右端のが父猫。
↑左の三毛が母猫、右のが父猫。子猫は、奥のほうでしっぽだけ見えてます。

子猫は黒白マーブルの3匹
↑わっ、マーブル子猫が前に出てきました。母猫の足元には子猫がもう1匹

ほら、いい子にしなさいよ・・
↑この父猫、カメラが嫌いなのか?なんか不機嫌そうな顔ですね(^^)

この日は全部で8匹いました
↑猫はあっちこっち動き回るので、撮影も大変。この日は全部で8匹いました。

子猫は通常、大きくなるとひとり立ちしてどこかにいってしまうことが多いのですが、なぜかこの周辺では大きくなっても元の場所に居つくことが多くて、最長記録は親子3代に渡って居ついたことがありました。さて、今回はどうなるのかなぁ・・。
スポンサーサイト
【2011/06/07 23:40】 | ねこ | page top↑
| ホーム |
