スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりにカフェ玖伊屋
★マクド新梅田店はあまりに騒がしかったので、晩ごはんが済んだらわたしたちは梅田から阪急電車に乗って、京都に戻ることにした。

実は5/27の夜遅くに、急遽カフェ玖伊屋が翌日に開催されるという情報が入った。そして、昔「T'sみやこサロン」のスタッフをしていたMTFさんが、玖伊屋に参加するかもしれないというメールも、来ていた。わたしたちは、その彼女が来るのなら玖伊屋に行こうかと思っていたのだが、最終確認が取れたのは土曜日の夕方6時半・・(笑)

わたしたちは阪急烏丸>京都市地下鉄四条>九条駅>歩きのルートで夜8時過ぎ、無事に玖伊屋に着いた。でも、キッチンにいつきさんの姿が見えないので、「お久しぶりです!あれっ、主演女優さんはいないんですか?」と尋ねると、どうやら追加の買出しに行った模様。客席に入って荷物を整理していると、程なくいつきさんが戻ってきた。お顔は、ちょっとやせたような印象を受けたが、お元気なようなので一安心。

本日のメニューはゴーヤチャンプルーとそうめん、いつものようにお味はGOOD!であった。1年近く来ない間に、会場にはホームベーカリーが持ち込まれ、パン職人のかたまでスタッフに登場していたのだが、あいにく早めに撤収したので、このパンは賞味することはできなかった。古くからのスタッフの、百合子ねぇさんの鉄道&電脳談義の名調子も健在っ!

やっぱり、カフェ玖伊屋はあけみさんのデビューの地(その当時は京都大学での開催だったが・・)なので、ここに来て、参加者やスタッフのみなさんと話をしていると、何となく気分が落ち着くのだ。

そうそう、今月の「芸婆」で、わたしと同じ名前の純女さんがいて驚いたのだが、今回もいつきさんから、「同じ名前のかたが来られていますよ」と、MTFのかたを紹介されて驚いたなぁ。
スポンサーサイト
【2011/05/29 21:23】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
