【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに残り60日を切りました!
★みなさーん、地デジ見てますか?

いよいよアナログテレビ終了まで60日を切りました。もう2週間もすれば関西も梅雨に入り、「うちはTVアンテナがベランダや屋上にあるし、アンテナ工事はDIYで何とかなるさ!」という人も、雨が降り続くと足元が悪くなるのでアンテナがいじりにくくなります。ましてや、電気屋にアンテナ工事を頼もうという人は、一刻も早く相談してくださいね。

そして、ポケットラジオなどでNHK総合2chを聞いている人、ポータブルワンセグテレビ(今は大震災の影響でどこのお店でも品薄だが・・)や、ワンセグ対応携帯電話の準備もお忘れなく。このままでは7月24日以降、テレビの音も聞けなくなりますので。

そういえば最近ホームセンターで、アナログカーテレビに地デジ放送をアナログ変換して再送信する地デジチューナーを時々見かけます。外部入力端子がなく、そのままではフツーの地デジチューナーが付けられない古いカーテレビには重宝しそうな1品ですが・・同様の装置を搭載したクルマが何台か併走したら、混信して困りそう(^^)
【2011/05/26 00:36】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
