【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
憧れのキャビンアテンダントを体験できるツアー、HISから発売!
★5日間のお休みから無事、復活してきました。これから秋まで、暑い時期には体調を崩しがちなので、たびたび不安定な運用になりますが、これに懲りずに今後もお付き合いくださいね。

さて・・休止中に、useWill.comにこんな話題が。

useWill.com(5/21)『男女共参加可能。キャビンアテンダント体験ツアーが7日間194000円』
元記事はこちら>HIS:マレーシア航空 成田・関空発着 キャビンアテンダント体験ツアー in クアラルンプール7日間

期間は9/18-9/24の5泊7日、詳細は↑のサイトに載っていますが、マレーシア航空で3日間の訓練と、2日間の自由行動。訓練の内容は緊急脱出訓練や救急講習、身だしなみにサービスマナー、そして憧れの(!)のキャビンアテンダントの制服に身を包んでヘアメイクやサービス実習を行ない、記念撮影の後に終了証まで出ると本格的です。

参加条件に18歳以上はいいとして、「男女とも参加可能です」とわざわざ書いてあるのですが、まさか、女装さんやGIDな人が参加することは想定してないでしょうね?仮に、HISがOKを出しても、マレーシア航空の事情で「戸籍の性別で参加してください」と言ってくるかもしれないし、その逆もあるかもしれないです。GIDの診断書があれば、望みの性別で参加できるか??

マレーシアはともかく、夜の大阪伊丹空港は、降りてくる時の夜景がとてもキレイなんです。実際のキャビンアテンダントだと、離着陸時は保安上大変重要な時なので、ゆっくり窓の外の夜景を見ている余裕はないかもしれませんが、もし国内でこんなツアーがあったら、あの制服に身を包んで、一度は空の上から大阪の夜景を見てみたい・・(^^)

#「参加されたお客様の声」というのが載っているので、過去に何回かやっているのかもしれませんが・・男性の感想がないのがちょっと不自然?
【2011/05/24 00:10】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
