スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
布団端末・・(笑)
★インターネットはもう私たちの生活になくてはならない、いわば「ライフライン」と化しているのですが・・アメリカでの調査では、朝起きてからベッドの中でスマートフォンでネットに接続する人が急増しているとか・・。

スラッシュドットジャパン・モバイル(5/15)『起床前にモバイルアプリを利用する人が増加』

この記事のコメントで誰かが「布団端末」という言葉を使っていたけど、わたしも古くからそういう使い方をする、ちっこいコンピュータをいろいろ使ってきました。カシオペアA-51、ザウルスアイゲッティMI-P1、LinuxザウルスSL-C750、そして今のEeePC 901・・本来は外で使うためのコンピュータなのですが、そのコンパクトさは布団の中から手を伸ばして、Webを見たりメールを書いたりするのに超!便利なんです。

実際に使ってみるとよくわかりますが、いくら高性能になっても、布団に寝転がってスマホでメール書いたり、A4ノートPCでWeb見たりブログの更新をするのってしんどいんですよ。前に使っていたウィルコムのアドエスは、USBキーボードが使えたので、ミニキーボードを接続して、本体は横長にして写真立てに立てて使ったりしましたが・・布団だったら、EeePC 901の画面とキーボードのサイズが一番使いやすいんです。手を伸ばした時、指がキーボードの隅々にまでリーチするので・・。

さて、もし使っておられれば、あなたの「布団端末」は何ですか?
スポンサーサイト
【2011/05/16 01:22】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
