【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK地デジ電話調査が来た。
★5/9と13の昼間に、先に送られてきた案内に書いてあった電話番号から着信が残っていた。が、何もメッセージが残されていないので放置。そしたら、きのう土曜日の午前中、洗濯をしていたら例の番号から電話が・・来たぞー。

あわてて電話に出たら「NHK京都です」と言ったので、「あっ地デジのアンケートですね」と返すと、「そうです。では、現在の状況をお聞きしたいのですが」と来た。わたしはすかさず「うちは全部デジタルになってますよ」と返すと、「そうですか、ありがとうございます・・でも、まだのお宅もありますので」と返して、今後ともNHKをよろしくお願いしますといって電話は終わった。

これはあくまで実態調査なので、もしまだ地デジになってないお宅には、デジサポの相談窓口を紹介したりするんだろうけど・・まだアナログで見てる人、そろそろあわてないと工事が間に合わないかもしれませんよ?何、うちは電波の強い地域なので、テレビさえ用意すれば室内アンテナで映るって?それは失礼。
【2011/05/15 23:53】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
