【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪駅北ビル、開業1週間で270万人以上集客!
★地震の影響で他の行楽地やテーマパークに人が行ってないから、というのもあるのですが、それにしてもスゴイ。

MSN産経ニュース・経済/IT(5/10)『JR大阪駅の三越伊勢丹や専門店街「ルクア」、開業1週間で276万人来店』

記事の終わりのほうで、梅田ヨドバシの店長がコメントを入れているのですが、わたしの予想に反してヨドバシのお客さんは増えなかったそうです。普段の休日には、年配のかたも若いオンナの人や男女カップルも、それなりに来ているのですが・・そういう人はGW中は北ビルに流れて、ヨドバシにはオタばっかり(失礼!)が残ったのか??

記事では、梅田周辺の集客の話しか出てなかったけど、難波の地下街やデパート・ファッションビル、日本橋電気街の来店数にはどんな影響が出ていたのか、興味深いところなんですが・・。

先行開店した、あべののキューズモールあたりは商圏が違うので比較しづらいかもしれませんが・・中に入っている「109」や「東急ハンズ」なんかは結構繁盛していたんだろうなぁ。
【2011/05/11 23:44】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム |
