【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浜岡原発停止?今年の夏の電気は大丈夫か??
★きのうのNHKニュース7では、管総理が浜岡原発停止要請の緊急記者会見。そしてきょうは中部電力でどうするか検討したらしいですが、結論は明日以降に持ち越されたとか。

(何故かリンク貼り付け機能が動かないので、URLそのまま置いておきます)
MSN産経ニュース・経済/IT(5/7)『中部電 異例の要請に苦悩』
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110507/biz11050721130014-n1.htm

スラッシュドットジャパン・電力(5/7)『防潮堤等の対策ができるまで浜岡原発停止を要請』
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=11/05/07/0620210&threshold=-1

いいじゃん、対策には金がかかるんだから、この際、全国的に電気料金30%とか50%とか上げちゃえ!ガソリンやタバコの値上げの時もそうだったけど、節電節電とお題目を唱えるより、自分のおサイフにかかわるとなったら、嫌でも節電しますよ。ついでに、省エネエアコンと冷蔵庫のエコポイントは復活ね。

つぶれかけの零細企業や生活保護世帯なんかはどうするかって?いったんは払ってもらって、あとからキャッシュバックすればよろしい。
【2011/05/08 00:05】 | DIY・家庭科 | page top↑
| ホーム |
