【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
和歌山電鉄「たま駅長」70歳に
★もちろん、「人間で言えば」の話。ちなみに、猫齢(?)は12歳なんだそうです。差し入れにはシニア猫用キャットフードをプリーズ・・(^^)

MSN産経ニュース・ライフ(5/5)『あの「たま駅長」も70歳 でもまだまだ元気に活躍中!』

そうそう、この間和歌山に出張行った時、JR和歌山駅の端(和歌山線7番ホームの隣)に和歌山電鉄のホームがあったんだけど、そこで「たま電車」を見かけました。あいにく、時間がなくて貴志駅まで行ったり、たま電車を撮影したりはできなくて非常に残念でしたが・・。

ちなみに、わたしは行けませんが、今度の日曜5/8は、「貴志川線祭り」というイベントをやるそうです。お近くのかた、当日近くにおられるかたは、お時間があれば足を運んでみるのもいいかも・・

和歌山電鉄「第5回 貴志川線祭り」※PDFファイル注意

記事の最後のページで『和歌山電鉄がこれからもずっと続くには、毎日もっともっとお客さんに乗ってもらうことが必要になる』って、同社の偉い人が会議で言ってたらしいけど、これは和歌山に限らず、地方のローカル鉄道共通の宿命でもあるんですね。京都・滋賀にも、北近畿タンゴ鉄道・叡山電鉄・嵐電・京阪京津線/石山坂本線・近江鉄道・・と、いろいろありますよね。みんなで乗って残して・盛り上げていきましょう!
【2011/05/06 23:12】 | 鉄道 | page top↑
| ホーム |
