【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GW女装外出第二弾は、十三のおかまカフェ「芸婆」に
★朝、「アヤハディオ(滋賀県の有名ホームセンター)で、乾電池で動く2GBのMP3プレーヤーが出てるよ」との情報が。

モノはAudioComm(オーム電機)のDAP-010Zというもの。今使ってるソニーのNW-E042は、ここで前に書いたように、購入時から待機時の電池の減りが異常に激しく、音質や操作性はともかく使い勝手が悪い。待機時に電池がほとんど減らない乾電池仕様のMP3プレーヤーは最近ほとんど見かけなく、ぜひゲットしたくて開店一番に滋賀に向かい、無事捕獲。使用レポートについてはまた後日、改めて載せますので待っててね。

さて、毎度おなじみの十三のおかまカフェ「芸婆」。今度の金土に開店3周年記念イベントがあるのだが、あいにくわたしはどちらも仕事で行けないので、5/4夕方からお店に寄ることにした。いつもなら梅田ヨドバシを先にかましたりするのだが、ご存知のように5/4は大阪駅北ビル「JR三越大阪伊勢丹」の開業初日で、大変な混雑が予想されるため、梅田はパス。直接阪急電車で十三に入ることにした。

ところが、夕刻の梅田行きホームも大変な混雑で、来た電車に乗れない人が出るくらい。朱美さんはベースメイクや胸、ウィッグは載せてきたのだが、電車に押し込まれて十三まで立ったまま。バッグの中のワンセグテレビやウォークマンも取り出せず、ひたすら携帯でWebを巡回しているうちに十三に到着、ミスドで軽く晩ごはん&アイメイクにかかり、開店一番芸婆に乗り込んだ。

なぜか、きょうはママと鉄道ネタで盛り上がっているうち、純女さん3人組がご来場。そのうち1人が何とわたしと同じ名前だったのだ!まぁ、ネット上では字違いも含めて、「あけみ」さんってちょくちょく見かけるのだが、リアルのお店で会ったのはこれが2人目。なんか、自分と同じ名前の人には、不思議に親近感が沸きません??

それはともかく、この3人は女装さんにすごく興味があるらしくて、わたしはいろいろと質問攻めに遭った。中でもメイクに関しては詳しく知りたいみたいで、わたしは持ってきていた化粧品やメイク用品をテーブルの上に並べて、いろいろと教えてあげてはいたのだが・・せっかくオンナに生まれてきたのに、オンナの特権というか、メイクやファッションを楽しまないのはどうかと、不思議を通り越して、ちょっと残念な気分になった。

わたし個人的には、気持ちが男前なオンナの人って結構ポイント高いんだけど、それはあくまでカラダや外見にオンナの部分があってのこと。男性も同じなんだけど、男性っぽい部分と女性っぽい部分のギャップがあるってところが、すっごい魅力になり得るんですよ。だから、やっぱりオンナの人にはいくつになっても「オンナを捨てないで」欲しいなぁ。

それと、カラオケ。ママも言ってたんだけど、歌い終わった後で出てくる「採点機能」、なんか以前に比べて判定が辛くなっているような気がして仕方がなかった。採点機能の設定は、各お店で加減することってできなかったような気がするのですが、データセンター側あるいは機器のソフト側で、最近判定を辛くするような変更があったのかしら???

さっきのオンナ3人組との話が盛り上がり過ぎて、気が付いたら撤収予定時間を大幅にオーバー、朱美さんは阪急ではなくて梅田まで出て、JRで京都に戻ることにした。時間は夜11時を過ぎていて、昼間は大盛況だった大阪ステーションシティは静かに夜の闇に浮かび上がっていた。

夜11時。静かになった大阪ステーションシティ
↑夜11時を過ぎ、すっかり静かになった大阪ステーションシティ

大阪駅の看板も気分一新。
↑JR大阪駅の看板もリニューアル。

ホームで出発を待つ新潟行き「きたぐに」
↑ホームで出発を待つ新潟行き急行「きたぐに」。周辺には、高級カメラを持った鉄ちゃんが多数スタンバイ(^^)
【2011/05/05 23:00】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
