【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「女でよかった!」資生堂「ザ・コラーゲン」のCM
★もうすでに放映されているのでご存じのかたも多いと思いますが・・ダンスパーティの会場になだれ込み、微笑を浮かべて生き生きと乱舞する女性ばかりの集団が現れるこのCM、ラストで画面いっぱいに出てくる、ピンク色の「女でよかった!」の文字がインパクト満点!こういうCMを見ると、オンナになりたいあけみさんの血が騒ぐのよねぇ・・(^^)できることなら、このCMのメイキングも見てみたいっ。

資生堂「ザ・コラーゲン」ブランドサイト※PC用:Flash Playerが必要

でも、実際のところどうなんだろう?オンナの人で、心底「オンナでよかった」って思える人は、どのくらいいるのかなぁ??「(仕事など)社会的にあんまり評価されない」「メイクやファッションが面倒」「妊娠や生理が嫌」「男よりも損」・・など、それぞれに言い分はあるのでしょうが、わたしは、次に生まれてくる時は絶対にオンナになりたい。

なぜって、いちばん大きな理由は、メイクやファッションが(男性と比べて)存分に楽しめること。そして、男性に比べて生き方の幅が広い(?)、お店では(儲かるから?)お客さんとして大事に扱われるし、最後に大切なのが「エッチの時に男性の何十倍も気持ちいい」こと。

#そういえば、この逆バージョンで「男ですいません」という、缶コーヒー「ジョージア」の自販機もあったなぁ・・(笑)
【2011/10/31 06:01】 | ジェンダー | page top↑
| ホーム | 次ページ
