【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「シューズ難民」40代女性に靴販売各社が熱い視線・・
★靴だけじゃないですよね・・オンナ服でも、40代・50代向けとか、大きいサイズとか、「男の娘・女装さん向け」とか、今まで根強い需要があったにもかかわらず、大手メーカーが開拓してこなかったお客さんに、スポットライトが当てられてきたのは歓迎したいです(^^)

Yahoo!ニュース・雑誌(11/15)『「40代女性向けシューズ」が爆発的に売れる理由は?』

記事にもあったけど、気に入ったデザインor履けるサイズがないので、泣く泣く海外通販で高い金を払って靴を買っていた、というのは、足の大きな女装さんや男の娘にも共通の悩み。

大きい靴は製造するのにそれ用の木型を作る必要があり、大きなサイズはこれまではそのために高価になりがちだったけど、型を作るのにも光造形とか3Dプリンタとかもあり、設計するのも3D-CADが当たり前になるなど、新技術も続々と出てきており、特殊サイズ少量生産の値段が下がる素地はありそう。

ABCマートで女装向けオンナ靴が出てくる日は、いつになるのかなぁ??
【2012/11/18 13:28】 | オンナ服 | page top↑
ヒートテックのショーツってもう出てるのね
★きのうのLivedoorニュースにこんな記事が出ていました。

Livedoorニュース・社会(11/15)『“ローライズ”の意味聞かれた55歳男「OK!」とローラの真似』

わたし的にもローラちゃんはかっこいいけど、今回のポイントはそこじゃないんです。記事によると、この55歳男の嫁さんは、若返れると喜び勇んでユニクロのローライズショーツを履いてスーパーに買い出しに行ったけど、寒さにギブアップして再びオバチャンパンツに戻ってしまった・・というところです。

「ユニクロはなんでもかんでもヒートテックで作ってしまうので、来シーズンはヒートテックのローライズショーツを作れば、問題見事に解決じゃん!」と思っていたら、もう既にヒートテックのショーツは発売されていたみたいです。それも、ローライズだけじゃなくてジャストウェストも・・さすが、ユニクロ(^^)

ユニクロ:ヒートテック(ウィメンズ)インナー

ちなみにあけみさんは、冬でもめげずにローライズジーンズ+ローライズショーツを履く派です。ホントは、ギャルに負けずに若作りしたいから、冬でもミニスカ履きたいんだけど、それをやると脚が冷え過ぎて体調を崩すことがあるんです。ローライズジーンズなら、そこまで冷えることはないので大丈夫ですから。

というか、今はギャル系のボトムスはローライズや中ライズ(?)ばっかりで、ジャストウェストのものはほとんど見かけませんねぇ(笑)

参考資料:
OKWave:女性に質問:ローライズジーンズの時、後ろから見られたくない?
Wikipedia:ローライズ
教えて!goo『ヒップハングとローライズの違いを教えて』
【2012/11/16 00:39】 | オンナ服 | page top↑
わっ、そのスカートちょっと短過ぎるんとちゃう?
★今度は今朝の某駅での出来事。

持ち物や一緒にいるお友達から、大学生と思われるネイビーのスタジャン+真っ赤なミニスカのオンナの子。小物や靴もまぁ、率なくまとめているのだけど・・スカートの丈がかなり危ない短さ。わたしもミニスカは大好きだし、何着も持っているのだけど、履く時はいつも中が見えないか、不安でしょうがない。

で、そのオンナの子はお友達とやかましくおしゃべりを始めたので、わたしはそっちは無視して再びスマホで新聞を読みに戻ったのだが・・その時、赤いミニスカさんがホームに携帯を落としたよう。「ポチッ。」という音がして、続けて彼女の「わっ!」という声にそちらを向くと・・携帯を拾おうとしてホームに手を伸ばした、彼女のミニスカの中身が見えて・・うわっ!わたしも思わず叫びそうになってしまった。

わたし的には、わざとめくったりされない限り、風でめくれたミニスカの中身が見えても別にかまわないんだけど(笑)、拾い物をする時は、スカートのお尻にはくれぐれもご注意くださいね。
【2012/10/31 22:47】 | オンナ服 | page top↑
そろそろ、コートの季節かなぁ
★朝晩はすっかり寒くなって、駅や電車でもコートやスタジャンなど、冬の羽織りものを着たオンナの人が少しづつ増えてきた。けど、夜にお店に行くのならともかく、休日昼間の女装では歩いて移動するとまだまだ汗をかくことが多いから、トレンチコートやニットのセーターなどを出すのは、個人的にはちょっと早いかなと・・。

ところで数日前の仕事帰り、某駅のホームにキャメル色のロングコートを着た、サラサラ超!ロングヘアの長身のオンナの人が後ろ姿で電車を待っていた。なんか、彼女の背中から、心を乱されるいい匂いもしてきたので「こっち向いてくれないかなぁ?」と思っていたら、その時彼女がわたしのほうを振り返った!

けど、その顔は長身&バランス抜群のプロポーションから想像していたのと全然違って、すっごーく若作りしたオバチャンだった。残念、あのメイクだったら、わたしにも勝てるっつ(^^)
【2012/10/31 22:33】 | オンナ服 | page top↑
究極のセクシー下着「羽根シール」
★これ、シールと書いてあるからたぶん使い捨てなんでしょうねぇ?2600円というから、ちょっともったいない気も。

Yahoo!ニュース・NEWSポストセブン(9/30)『露出度が高まる女性下着 胸と股間だけ隠す「羽根シール」も』

うーん、これは女装でプレイする時に便利かも。いくら綺麗にメイクしても、ベッドに入ったら「前」は目障りでしょ?でも、ショーツ付けたままだと何となく邪魔だし・・上も、ホルモンや強力サプリで乳首が大きくなっている人には不要かもしれないけど、微乳首を隠したいときにはブラより好都合??
【2012/10/21 14:21】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム | 次ページ
