【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月夜に向かって「にゃおーん!」
★その、カフェ玖伊屋の帰り、うちの近所の、土屋アンナさん似のかっこいいおばちゃまのお宅の屋根に、何やら妙な物体が・・

よく見ると、そこで飼っている三毛猫が、屋根の上で天上の満月を眺めているのだ。わたしは下から「こんばんにゃー」と声を掛けると、奴は「にゃ?」と一瞬、こちらを見て頭を下げたが、またすぐに顔を月に向けた。

わたしは、眠いので奴にもう一度挨拶して、部屋に戻った。
【2012/09/02 20:21】 | ねこ | page top↑
【改訂】NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」明日から3夜連続放送
★昨晩の、仕事先の宴会疲れでまたダウンしています(>_<)

他にもネタはあるのですが、放送が迫っているのでまずこの案内を置いて行きます。

MSN産経ニュース・エンタメ(8/4)『「岩合光昭の世界ネコ歩き」 NHKBSプレミアム』
NHKBSオンライン・紀行 おすすめ番組※8/5現在の情報です。放送終了後は内容が変わる可能性があります

ちなみに放送時間は、8月6日と7日が22時から23時まで、8月8日が22時から22時59分までです。全部で180分なので、DRモードでは25GBのBD-Rでは1枚に入らないし、SD画質のDVDだと4時間モードでは余るので、何か中途半端なんですけど・・ネコ好きのかたは必録!手持ちの生ディスクが足りないかたは、すぐ電気屋に走るべし♪

お詫び:初版でNHKBSオンラインへのリンクアドレスが間違っていましたので修正しました。お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
【2012/08/05 11:01】 | ねこ | page top↑
満月、そして猫。
★さっき部屋に戻ってくる時、空を見上げると満月が、雲のすき間から顔を出したり引っ込んだり。

そして、近所の猫ハウスに近づくと、雨上がりで足元が悪いにもかかわらず、猫ちゃんたちがオールスターでわたしをお出迎え。すくすく育っている4匹の子猫も、満月の月明かりの下、親猫に連れられてわたしの前をゾロゾロと横切るのだ。そして、みんな一斉に月のほうに顔を向けて、親子一緒にお月見。

わたしはあまりに嬉しくて、親猫に「ありがとーニャン!」とお礼をして、部屋に戻った。
【2012/07/04 00:02】 | ねこ | page top↑
初代iMacが猫ハウスに
★5/1のBUZZAPの記事より。

BUZZAP・ハードウェア(5/1)『猫好きアップルマニアに送る、古き良き時代のiMacを改造した猫のベッド』

これは面白い!

もう覚えている人は少ないかもしれないけど、もっと昔にappleが出したMacintosh Plusというパソコンの中身を取り出して、金魚鉢に改造したマニアがいるというのは聞いたことがあるけど・・まさか、ジョブズは使用済みのiMacを猫ハウスに転用することまで考えて、筐体をデザインしてたのか??(謎)
【2012/05/06 23:53】 | ねこ | page top↑
2/22は「猫の日」
★猫好きの管理人さんが運営するサイトやブログでは、きょうはこのネタ結構多かったみたいですね(^^)

↓の画像は、先週の土曜日、京都にドカッ!と雪が降った日の出来事。最近の猫は、雪が降ってもこたつで丸くなんてなっていません。一晩にして真っ白に変わってしまった景色に驚いて、縄張り内をパトロール中??
雪が降っても猫は元気です
【2012/02/22 22:57】 | ねこ | page top↑
| ホーム | 次ページ
