【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニュースキャスターも酒に飲まれる??NHK「おはよう日本」森本キャスターが痴漢で逮捕って本当?
★きょうお昼のNHKニュースで、「おはよう日本の・・」と出てきたので、わたしは画面の中の人がまた誰か結婚したのか(^^)と一瞬微笑んだのだが・・えっ??

スポニチアネックス・芸能(11/15)『NHK週末の顔が…森本アナ 痴漢容疑で逮捕、酒に酔い「記憶ない」』

まぁ、NHKのトップ級キャスターといえども、お酒も飲むしウンコもするし、夜になれば一般人と同じくエッチもするんだろうと思うんだけど・・末端の各放送局や営業スタッフの不祥事と違い、高視聴率枠の全国放送で夢を売る人がこういう悪行をホントに働いたとしたら、視聴者特におこちゃまへの悪影響は計り知れないよねー???

そうは言ってもわたしはNHK大好き♡だし、これからもテレビのある限り、そして徴収免除になるほど貧乏に落ちない限り、受信料を払い続けるしNHKは見続けるけれど・・中の体制はホントに大丈夫か、NHK??
【2012/11/15 23:50】 | テレビ | page top↑
NHKおはよう日本・6時後半の鈴木菜穂子アナウンサーが結婚しちゃったぁ
★土曜日のYahooニュースに出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000074-sph-ent

朝、出勤前の密かな楽しみだったのに・・(笑)

あと、NHKアナウンサーで現在のわたしのお気に入りは、「ニュースウオッチ9」の井上あさひさん、同じく9のスポーツ担当の広瀬さん、そしてニュース7休日の気象予報士・寺川さん。この3人はまだしばらくは大丈夫そう??

でもね、オンナの人は恋してると、目の輝きや肌のつやが目に見えてよくなるの。先に結婚したニュース7の小郷さん、最近は以前のような華やかさがなくなったみたいに見えるのは私だけ??
【2012/11/05 00:36】 | テレビ | page top↑
10/29は「ホームビデオ記念日」
★最近は、「こんな記念日があるの?」と思うような記念日が続々と増えている。で、この記念日にちなんで、衛星放送のスカパーが、テレビ録画機器の使用状況を調べたらしいが・・

IT Proの10/26の記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121026/432961/?ST=broadcast

一番録画率の高い番組は「音楽」だそうで、これは私も納得。でも、連続ドラマはレコーダーに残さない人がほとんどだって?これは意外。

もちろん、今は各放送局とも、オンデマンドの有料配信を充実させているので、たとえ始めのほうの回を見逃しても、オンデマンドで追っかけることができるし、好評だったものは早々にDVD化されるので、わざわざ手間をかけて録画しないのかなぁ・・。
【2012/10/30 00:31】 | テレビ | page top↑
【一部修正】東京スカイツリーからのテレビ送信開始に赤信号?
★日曜日のYahooニュースの記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000007-mai-soci

地デジ完全移行の時に、関東地区の一部で、東京タワーとスカイツリーで電波到来方向が違うので、切り替え時にアンテナを振らないといけない・・という話は出ていたけど、記事によるとそんな単純な問題ではなくて、いろんな地域で受信障害が発覚してるとか・・。

関東のような人口密集都市部では、いっそのこと地上波受信なんかやめて、全部ケーブルテレビか●●ひかりで配信したほうがいいような気もするけど、それだと京都の中丹地区みたいに、地上波の中継局がスカスカになって、移動受信がしにくくなるし、何よりスカイツリーを建てた意味がなくなってしまう。確か、スカイツリーにあれだけの高さが必要なのは、関東一円でワンセグ受信を快適に行うためと聞いたような気がするが??

ケーブルテレビ会社は、この話を聞いて笑いが止まらなくなっているかもしれないが・・それにしても、地デジには「想定外の問題」が多すぎるなぁ。雨にも、タクシー無線にも弱いし、送信所からの距離にかかわらず、ある条件下ではスポーン!と簡単に映らなくなるし・・(怒)
【2012/10/29 23:48】 | テレビ | page top↑
NHK、BS放送の契約が電話「だけ」で可能に
★10/4のuseWill.comに出ていました。

useWill.com(10/4)『【恐怖】NHKの集金人とは話さない方が良い。NHKが書類を書かなくても口約束で契約したと見なすことに』

元ネタの読売の記事によると、実際には後から確認の書類が送られてくるみたいですが・・NHKの本音では「金払えメッセージ見て電話してきたのだから、BSも受信できてるし「それならホントに払ってよ」」というノリなのでしょう(恐)

こんな手を使わないといけないくらいに受信料が取りたければ、前にも書いたけど、テレビを売るときにその場でNHK加入の申込書を書かせるようにすればいいんですよ。そして、申し込みが確認されないとB-CASカードを発行しないようにすればいいのでは?(現在のようにテレビに同梱しない)

何、「すでに契約してズルしてる人には意味がない」って??例の、B-CASカードがハッキングされた件もあるので、すでにテレビを買った人の対策としては、「B-CASカードの全数交換(バージョンアップ」ですよ。来年の夏、8月15日あたりに節電のためにテレビ放送を2日間完全休止して、その間にB-CASシステムを全面改修。NHKがタダ見できない新バージョンのB-CASカードを入れないと、民放も含めてテレビが見れないようにすればよろしい。

新カード?大手家電量販店で、今のB-CASと交換で配布したら??
【2012/10/06 00:57】 | テレビ | page top↑
| ホーム | 次ページ
