【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
瞳孔の動きで、ノンケとゲイ・ビアン・バイセクシュアルを判別する方法が発見される
★面白い研究結果だと思うけど、実はバイセクシュアルなわたしは個人的には、別にそれが分かったからどうなんだ!って思うし、ゲイ・レズビアン・バイセクシュアル差別の多い地域では、新たな問題を生むかもしれないですが・・。

amrit不老不死研究所(11/6)
『瞳孔(どうこう)の動きを観察するだけで同性愛者・バイセクシャルを判別可能。女性は潜在的に同性愛傾向?』


よく、ゲイやレズビアンの人は、自分と同じ性的指向の人かどうかを敏感に判別可能だ、というけども、それには実はこの研究結果のように、相手の瞳の動きを無意識のうちに感じ取っているのでしょうか??

でもこの記事については、ノンケだと自己申告した女性も、実際には女性に反応する傾向があるということだから、レズビアンな傾向じゃなくて「女性は潜在的にバイ(な傾向がある)」と絞めたほうがいいような気もしますが・・機会があれば、研究発表の原文も読んでみると面白いかも。
【2012/11/21 00:40】 | カラダの科学 | page top↑
コンドームは、財布に入れちゃだめですよ(^^)
★これも元ネタは、土曜日のYahooニュース。

Yahoo!ニュース・エンタメ総合(11/3)『みひろ コンドームは「キスしながら着けます」』

この記事の中で「お守り代わりに財布に入れてた」という話が出てくるのですが・・セーフセックスの講演会だから、そこはおそらくフォローされていたとは思うんだけど、コンドームは財布に入れて持ち運んだらだめですよ!理由は、財布の中でコインなどに押されて傷がついて、セックスの時に性能が低下したり破れやすくなるから。

コンドームの箱の中に必ず入っている「取扱説明書」にも、このことは必ず書いてあって、「個包装のまま携帯・保管しないでください。保管する場合はこの包装(つまり、もともと入っていた外装箱)のまま保管してください」と注意書きがあります。

では、外へ持ち出す時はどうすればいいって?まさか、あの化粧箱のまま持って行くのは大変だし(ジェクスのグラマラスバタフライとかは、パッケージがおしゃれだしまだいいか?)・・そういう時は、専用の缶タイプや名刺入れタイプのケースを利用しましょう。いちいち遠くの雑貨屋さんやセックスグッズショップに買いに行くのが面倒、という人には、キャンディやドロップなんかの平缶がおすすめ。

参考資料:ジェクス株式会社「コンドームのQ&A」
【2012/11/05 00:53】 | カラダの科学 | page top↑
今週のan・an
★タイトルはズバリ「美乳」。10日間で効果が出る(!)というバストアップ体操や、美乳キープのためのブラ選び、ワコールが推進するピンクリボン活動&乳ガン検診の知識・・など、おっぱいに関する情報満載。この分野では老舗の「ナグモクリニック」あの南雲センセもコメントを入れています。

表紙は、ローリーズファームのCMでおなじみの仲里依紗さん、彼女のキャミ姿のグラビアも必見!

クリスマス前に、美乳に近づけたいあなたにはおすすめ(^^)ぜひ、お近くのコンビニでどうぞ。
【2012/10/27 11:31】 | カラダの科学 | page top↑
織姫と彦星もこれでハッピー?遠距離バーチャルセックスマシン「LovePalZ」
★開発したのが、「アダルトグッズ大国」日本のメーカーじゃないのはちょっと残念ですが・・。

NEWSポストセブン・ライフ(10/19)『遠距離仮想性交マシン「TENGA並みの気持ちよさ」と担当者』

詳細は↑を見ていただくとして・・これは、恋人同士用の「1対1」対戦用ですが、そのうち複数プレイ対応版とか、このシステムを応用した「リモート風俗」が出てきそう?「名物ニューハーフ●●ちゃんのテクニックをあなたのお部屋でそのまま楽しめます!」とかね。

あと、男性同士の遠距離カップルでも使いたい、という人もいると思うんだけど、男同士でも有効に機能するのかなぁ?アナルと膣では若干、反応特性が違うのですが、動作原理からはいけそうな気もしますが。

このグッズ、ちょっと心配なのが「セキュリティホール」。ちょっと前にも、コーヒーメーカーに脆弱性が発見され、外部から乗っ取られる恐れ(>スラッシュドットジャパンの記事)が発覚したけど、このおもちゃもiPhoneとインターネットを経由するということだから、セキュリティ対策が適切にとられていないと、恋人が他人に「寝取られたり」、逆に自分の恋人以外につながってしまって、「バーチャル浮気」してしまったり・・怖いなぁ。
【2012/10/21 14:47】 | カラダの科学 | page top↑
ゲイ・バイセクシュアル男性のセクシュアルヘルス「REACH online2012」アンケート開催中
★ゲイ・バイセクシュアル男性のメンタルヘルスやHIV対策の研究で有名な、宝塚大学の日高先生ほかによる大規模アンケート調査。今年も開催されています。回答は携帯電話とスマートフォンからとなっていますので、ご注意くださいね。

バディジェーピィ・ゲイニュースヘッドライン(10/16)『REACH Online 』アンケート実施中!』
【2012/10/17 23:49】 | カラダの科学 | page top↑
| ホーム | 次ページ
