【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中学生にも、最小限のスキンケアは必要では?
★5/5のYahoo!ニュースの記事。

Yahoo!ニュース・社会(5/5)『小中学生の化粧 肌に影響…薄くてデリケート 目元や唇かぶれも』

通勤時に、制服の女子高生や女子中生を見てると、わたしはあの、何もしなくてもつやつやの肌が羨ましくて仕方がないんです!でも、紫外線のダメージは若い時から徐々に肌に蓄積されてきますし、健康な素肌あってこそメイクも映えるもの。化粧の是非はともかく、最小限のスキンケアや食生活への配慮は、早くから始めておいて損はないと思いますよ。

それにしても中高生のお化粧、すべてが悪いわけではないけど、100円ショップに並ぶ化粧品の中には、刺激が強かったりするものもあるので、もし試すのならお小遣いではちょっとしんどいかもしれないけど、雑貨屋やドラッグストアなどで買える数100円-1000円クラスのもの、例えばキャンメイクやセザンヌ、あと資生堂やカネボウが出しているセルフものなどから始めるといいと思います。

どうせ、最初からフルメイクに挑戦してもうまくいかないと思うし、色物は揃えても慣れないと使いこなすのは難しいと思うので、最初はリップグロスやメイクベース、ファンデーションから、徐々に品数を揃えて行けばいいのでは?そうそう、お手軽ラインだと「ちふれ」もお勧め。
【2012/05/07 00:15】 | 化粧品 | page top↑
綾瀬はるかに小雪・・やっぱり、美肌というとSK-Ⅱ??
★女性に聞いた「女性の美肌」ランキングで、またもや綾瀬はるかちゃんが堂々の第一位を取ったそうな。

Yahoo!ニュース・エンターティメント(4/22)『女性に聞いた“理想の美肌”ランキング、「綾瀬はるか」が2連覇』

綾瀬はるかに小雪、とくれば・・「もしかしてSK-Ⅱ??桃井さんはいないの?」と思ったら(笑)、ちゃんと7位にランキングしているそうです。確かに綾瀬さんの年齢からSK-Ⅱ使ってれば、行く行くは桃井かおりさんの美肌をを越えることも夢じゃない・・かぁ?

#こんなランキング見たら、また夢の中に綾瀬はるかちゃんが現れて、わたしと温泉入ってる夢見ちゃうじゃないの(^^)
【2012/04/22 23:04】 | 化粧品 | page top↑
1/9のMSN産経ニュースにプチプラコスメの連発記事
★もう読んだかたもいるかもしれませんが・・わたしは今朝、携帯で流し読みしてて発見しました。

キャンメイク・エテュセ・マジョルカマジョルカなど、全部で7本あります。一応、ここではキャンメイクだけリンクを置いておきますが・・他の記事は携帯では探しにくいので、できればスマホかPCからどうぞ。

MSN産経ニュース・経済(1/9)『Beauty info. プチプラビューティー キャンメイク』
【2012/01/10 23:03】 | 化粧品 | page top↑
10/21から放映されるマックスファクター「SK-Ⅱ」の新CMで・・
★桃井かおりさんと綾瀬はるかさんと小雪が夢の競演(!)だそうです。

MSN産経ニュース・経済/IT(10/17)『綾瀬はるか&桃井かおり&小雪 美女3人が「SK-II」新CMで競演』

別に、若い子が使ってはいけません、とは書いてないとは思うんですが・・小雪はともかく、まだ若くて肌ピチピチの綾瀬はるかちゃんがSK-Ⅱに出るのは、何か違和感ありありですね、あけみさん的には。さらに、Yahoo!ニュースにはこんな記事もありました。

Yahoo!ニュース・エンタメ総合(10/17)『桃井かおり「バラしちゃいけないと思ったけど、言ったほうが…」』

こっちには、綾瀬はるかちゃんの肌に触って大喜びの桃井さんの画像も載っています(^^)が、桃井さんはもう60歳になってたの??でも、とてもそうは見えない・・美肌の秘訣をぜひ、伺ってみたいなぁ。
【2011/10/18 23:57】 | 化粧品 | page top↑
あのー、メイク落としシートをお忘れですよ
★本日は訳あって出勤日。おまけに仕事がスンナリ終わらず、部屋に戻ってきたのは夜9時半を過ぎていた・・(怒)

さて、仕事帰りの遅い電車。シートに座っていつものようにスマホでWebを見ていたら、前の席からメイク落としシートの香りが。さっき、前に乗ってきたオンナの人が、メイクを落としているのかしら?と、あんまり気にせずにそのままWebを見ていたら彼女、使用済みのシートを窓枠にポイッ!と投げるではないか。

「メイク落としシートぐらい、ちゃんと持って帰ってね」と、彼女が降りる時に言ってあげようかなと思ったけど、その気配はなくて、それどころか彼女は下地クリームやコンパクトをバッグから取り出して、また新たにメイクをし始める様子が、窓に映って見えたのだ。

気になるのでさりげなく見ていたら、使っているのはどこのブランドかはわからなかったが、下地の次にいきなりファンデを叩き込み、3色のアイシャドウを瞼に広げたあと、リキッドアイライナーでアイラインを入れて、そのあとパウダーとチークをはたいて終了。

結局、わたしが先に降りることになり、彼女のほうを振り返ると、女優の上野樹里+ベッキーみたいな顔の人で、胸はないけれど他の箇所はGOODなプロポーションのかた。コンパクトには丁寧にデコが施されていた(驚)。ちなみに、さっきのメイク落としシートはちゃんとバッグの中に回収していったみたい。

さて、この後彼女はどこに行ったのか・・どうか、お幸せに。


【2011/07/23 22:30】 | 化粧品 | page top↑
| ホーム | 次ページ
