【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【お知らせ】6月30日以降も公開継続します
★管理人の木村朱美です。既にYahoo!ブログのほうではお知らせしておりますが、こちらにも書いておきます。

このブログは6月末で閉鎖する予定でしたが、当分の間公開を続けさせていただくことになりました。

ただし、メンテナンスに時間が割けませんので、コメントやトラックバックはお受けできません。また、「トランス・女装」「ジェンダー」等、一部のカテゴリーは「ブロとも」専用とさせていただきます。あしからずご了承ください。
【2013/05/12 11:54】 | お知らせ | page top↑
【修正】ブログ引っ越し先が決まりました
★いつもごらんいただき、ありがとうございます。

先日からお伝えしていますブログの引っ越し先が決まりました。

Yahoo!ブログ「朱美のトランス雑記帳2012」
http://blogs.yahoo.co.jp/ak27331

携帯電話からは下記でお待ちしています。
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=ak27331

なお、グランドオープンは2013年1月1日を予定しており、それまでは試験運用につき、レイアウトや各種機能は順次変更や追加されます。あらかじめご了承ください。

このFC2ブログ側は本日以降は原則として更新いたしません。パソコンや携帯電話のブックマークには、新しいブログの追加をお願い致します。

(追記 12/23)
「携帯電話から新ブログが見れない!」というご指摘を数件、いただきました。こちらで確認したところ、携帯版のURLが間違っていましたので修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
【2012/12/09 23:39】 | お知らせ | page top↑
セブンスポット@イトーヨーカドー六地蔵店
★売り場に「ここにあります」サインが見つからない。さ迷ったあげくに2Fのエスカレーターそばに「詳細は係員まで」とPOPが立っているのを発見。

こんなことで忙しい店員さんの手を煩わせるのも気の毒なので、たぶんあるだろうと地階フードコートに行ったら、ありました!

でも、何回ログインしても「メールアドレスが違います」と怒られて使えない。AKBの日替わり壁紙をゲットしたかったのだが、今回はとりあえず撤収。

それにしても、ここもwifi混みすぎ。正面玄関に出てくれば、eowifiのアクセスポイントもあるのだが、ここはもっと電波満杯!で、eoも接続不可。あぁっ・・・
【2012/12/09 15:13】 | コンビニ | page top↑
女装専用+携帯電話+電脳ネタ?どうしようブログ再編
★ブログの引っ越しの件、いろいろ考えているのですが、また新たな問題が。

もともとこのブログは、「朱美のトランス雑記帳」という、今はなきcgiboyの日記サイトが発端だったのですが、女装ネタのない時に話題をつなぐため、電脳ネタや携帯電話・PHS関連の話題でページを埋めて行くうちに、女装・携帯電話・テレビ・電脳の四本柱体制が出来上がってしまい、当初の方向性がぶれてしまった感は拭えません。

ブログ再編を機会に、女装ネタとそれ以外の「雑記帳」を別のブログにしようかな?とも思っていますが、発足当時と違って時間的余裕が全くなくて(この記事も仕事帰りに駅のホームからスマホで流し込んでる)、2サイト運営はちょっとしんどいです。さぁ、どうしようかなぁ??
【2012/12/06 22:34】 | お知らせ | page top↑
NHKネットラジオ「らじる★らじる」、東京局以外の配信も来春開始か?
★きょうの京都新聞朝刊(紙のほう)に出ていたのでぐぐってみたら、エキサイトニュースにありました。まだ外なので、興味ある人は検索してみてください。

さて・・この「差らじる★らじる」ですが、わたしも外出先や仕事先で、スマホアプリからよく使っています。

ただ・・ローカルニュースや天気予報が関東地方のものなのがちょっと困るんですね。

民放ラジオのネット配信をやってるradikoもそうなんだけど、エリア外への配信は有料オプションにしてでも検討して欲しいです。

東名阪では、私みたいに県境を越えて通勤通学してる人は多く、大人の事情とはいえ、隣県の放送が配信されないのは非常に不便。せめて、地上波で隣県から電波の届いている局だけでも、なんとかならないのでしょうかねぇ??

♯らじる★らじるのエリア外配信を解禁したら、まさか通常エリアも有料にする!とか言い出しそうで怖いなぁ・・
【2012/12/05 22:01】 | エンターティメント | page top↑
京都駅ビル大階段のクリスマスツリー
★休日出勤の帰り、彼女へのクリスマスプレゼント(&、わたし個人的な探し物)を買いに、京都ヨドバシに行ったのだが・・そうそう、京都駅ビル大階段のクリスマスツリーが今年もやっているのを思い出し、ヨドバシに行く前に撮影に走った。

keb_XMT2012_1.jpg
↑去年、見に行った人はこれを見てわかると思うけど、毎年細かな改良が加えられている、京都駅ビルのクリスマスツリー。

keb_XMT2012_2.jpg

keb_XMT2012_3.jpg

keb_XMT2012_4.jpg

keb_XMT2012_5.jpg
↑この日は雨がパラパラしていて、撮影には向いてないかと思ったが、一眼レフ+三脚とか、ビデオカメラで動画まで撮る人とか、デートするカップルや家族連れに混じって、撮影する人も多数来場していた。

keb_XMT2012_6.jpg

keb_XMT2012_7.jpg
↑大階段横のガラスの外壁には、京都タワーが密かに映りこんでいる。この風景もなかなかよろしい。

keb_XMT2012_8.jpg
↑階段には、数多くのLEDが仕込んであり、色やパターンがさまざまに変化するほか、クリスマスのグリーティングメッセージも表示されている。

keb_XMT2012_9.jpg
↑京都タワーと並んだ、駅ビルのクリスマスツリー。

keb_XMT2012_10.jpg
↑これは、大階段を下りて、駅コンコースに向かう下りのエスカレーターから見たツリー。

keb_XMT2012_12.jpg

keb_XMT2012_11.jpg

keb_XMT2012_14.jpg
↑これは、駅ビルの外に映る、大階段のクリスマスツリー。中で見る画像はよく紹介されるけれど、こうして駅ビルの壁面に見えるはあまり取り上げられません。

kyototower121202.jpg
↑ついでに、下から眺める京都タワーもどうぞ。

yodobashi_kyo121201N.jpg
↑こちらは京都ヨドバシ。いつも梅田の画像ばかりで、京都ヨドバシの夜景を載せるのはこれが多分初めて。

porta_XMT2012_1.jpg
↑もうひとつおまけに、京都駅地下街「ポルタ」のクリスマスツリーもどうぞ。


【2012/12/03 00:15】 | 京都街歩き | page top↑
【重要なお知らせ】ブログ引っ越します
★長らく「新・朱美のトランス雑記帳」をごらんいただき、ありがとうございました。

夜間・休日の混雑があまりにひどく、管理/更新作業がままならないため、今年一杯をもちましてFC2ブログから移転することになりました。

移転先が決まり次第、ここでアドレスをお知らせしますので、今後の情報にご注意ください。


なお、このアカウントは2013年6月末まで継続する予定ですが、過去ログのダウンロード等はお早めにお願い致します。
【2012/12/02 22:34】 | お知らせ | page top↑
本日より、公衆無線LAN「セブンスポット」全国展開開始。でも・・
★本日は休日出勤。

で、日替わりのAKB48壁紙ゲット!と、おべんとうを買いにセブンイレブンに行ったのはいいのだが・・しまった、きのう登録したばかりのパスワードを忘れてきたぁ・・。

残念だけど、壁紙は週明けまでおあずけ。ほかにも、まゆゆのじゃんけんゲームとか、限定コンテンツ色々あるので、ほしい人はセブンイレブンのHPで調べてね。
【2012/12/01 12:34】 | コンビニ | page top↑
夜間・休日は大変混みあっています。携帯電話でご覧ください
★いつもごらんいただき、ありがとうございます。

現在、他のFC2ブログも含めて、夜間・休日はアクセスが集中し、大変つながりにくくなっており、更新作業にも支障をきたしております。

当ブログは、携帯電話・スマートフォンにも対応しておりますので、夜間・休日のお客様は比較的つながりやすい、携帯電話やスマートフォンからのアクセスを精々ご利用いただき、PCサイトの混雑緩和にご協力をお願いいたします。
【2012/11/28 00:08】 | お知らせ | page top↑
ついでに大阪ステーションシティ「LUCUA」の夜景も・・
★阪急うめだ本店行ってから、いつものように十三のミスドで晩ごはんして、十三の芸婆に行ったのだけど・・例によって帰りはJR大阪駅経由に。「LUCUA」もすでにクリスマスモードになっていたので、こちらの画像も付けておきます。

hkdept_umeMENS11241.jpg
↑前の記事で付け忘れた、うめだ阪急メンズ館前の画像。いつものごとく大変な賑わい。

HEPwheel1211241.jpg
↑そして今夜も、HEPの観覧車は恋人たちの夢を乗せて静かに回り、その下を電車は流れる。

hkdept_ume_osc.jpg
↑大阪ステーションシティから見た阪急うめだ本店。

HEPwheel1211242.jpg
↑同じ場所から見た、HEPの観覧車と新阪急ホテル。

lucua_umeyodo11241.jpg
↑クリスマスモードに入った大阪ステーションシティ「LUCUA」と、右側は梅田ヨドバシ。

lucua_XM12_2.jpg
↑クリスマスイルミネーションの入った「LUCUA」

lucua_XM12_1.jpg

lucua_XM12_3.jpg
【2012/11/26 01:00】 | エンターティメント | page top↑
| ホーム | 次ページ
